読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ATATA全曲レビュー】The Lust Dance【08】

ATATA Song Review ATATA_SongReview

 いま順位を見たら、2位との差がもう10票を切っていました。

 いよいよな感じがしてきましたが、8曲目のレビュー始めます。

 

The Lust Dance

f:id:deathtofalse:20150320040914j:plain

 アルバムに収録されている曲で、おそらく最後に完成した1曲だと思われるこの"The Lust Dance"。池谷&鳥居のギターリフに導かれるこの曲は、スカッとした快晴を思わせるようでもある。このようなメジャーキーの曲でもしっかりライブの雰囲気を作れるという点は、メンバーが様々なバンドを経験してきた土台によるものに違いないと思う。実際のところ、いまではほぼ欠かさずセットリストに入るライヴの定番曲となっている。

ライヴでのわかりやすい盛り上がり方や盛り上げ方というものが、段々と安っぽさを増しているように感じることも多いが、この曲のサビへの高揚感の高めかたやサビの爆発力は王道というか、奇を衒わない正面突破感があり、ATATAというバンドはなんと言ってもその音楽がいいのだということを伝えるには最適な1曲だろう。

 


ATATA『REPUBLIC Vol.10』2012.12.01@WOMB - YouTube

 

もう1位にいることが不思議でしかありませんが、人生想定外のことが起こる方がいいよねという方は、是非下記のリンクより投票ください!TwitterFacebookのアカウントで投票できます!


ONE OK ROCK plus Support Act "35xxxv" JAPAN TOUR「ATATA」