フジロック第二弾発表!

ぼーっとしてたら、第二弾が発表されました。サマソニの第一弾発表が週明け予定なので、その前に第二弾を出してきたのは早いですね。


FOO FIGHTERS、MUSE 決定!出演アーティスト第1弾ついに発表!|FUJI ROCK FESTIVAL '15|フジロックフェスティバル '15

 

・Johnny Marr(UK、00年以来15年ぶり)
Ryan Adams(US、05年以来10年ぶり)
・Jenny Lewis(US、06年以来9年ぶり)
・Galactic feat. Macy Gray(US、Galacticは12年以来3年ぶり、Macyは13年以来2年ぶり)
・twenty one pilots(US、12年以来3年ぶり)

 

黒いグルーヴからフォークまでアメリカ勢を中心に追加されています。特に、Galacticのステージは毎度フジロックのオーディエンスと共鳴して物凄いグルーヴィーなものになっている印象があるので楽しみです。

一方のUK勢では、Johnny Marrが決定。先月の来日公演が家族の健康状態を理由にキャンセルとなっていましたのでフジで見れてラッキーと思う向きもあるのでは。ちなみに7/28に恵比寿LIQUIDROOMでの単独公演も決まっているようです。

次回の発表では日本勢やサプライズな発表も期待したいところです。

しかし、今年は進行が早い。