フジロック第一弾発表!

ということで、フジロック'15の第一弾ラインナップが発表されています。


FOO FIGHTERS、MUSE 決定!出演アーティスト第1弾ついに発表!|FUJI ROCK FESTIVAL '15|フジロックフェスティバル '15

 

Foo Fighters(US、05年以来10年ぶり)
Muse(UK、10年以来5年ぶり)

・The Bohicas(UK、初出場)
cero(JP、12年以来3年ぶり)
・FKA twigs(UK、初出場)
Happy Mondays(UK、07年以来8年ぶり)
・Of Monsters And Men(IS、13年以来2年ぶり)
椎名林檎(JP、ソロとしては初出場[東京事変で04年に出演])
Todd Rundgren(US、11年以来4年ぶり)

 

例年より1ヶ月程度早いタイミングで発表したのは、それだけ夏フェスの客の取り合いになっているということでしょうか。とりあえずネームバリューのあるところから発表された感があります。

殊更コメントする内容もないメンツではありますが、先日の来日公演でサラッとフジロック出演をリークしていたFKA twigsがどのステージでやるかは興味があります。普通に考えるとRed Marqueeかとは思いますが、深めの時間帯の野外ステージで見たいと個人的には思っております。

Foo FightersMuseは、どちらもGreen Stageのヘッドライナーになる気がしますが、それはそれで楽しいけどつまらないだろうな、という我侭な気持ちもありますね。

第二弾発表を待ちたいと思います。