オマージュMV楽しいです(ピンクトカレフの場合)

来る3/4に発売される大森靖子&THEピンクトカレフのNewアルバム『トカレフ』から「hayatochiri」のPVが公開されました。

が、あれ?

 


大森靖子&THEピンクトカレフ「 hayatochiri 」MusicClip - YouTube

 

えーなんだっけこの既視感。これ、あれじゃないですか?

 


GLAY / 誘惑 - YouTube

ですよね。

なんかピンクと青の色違いではありますが、このMVのオマージュなんだと思います。大森さんとGLAYってなんか接点あったかなーと思うと、昨年3/22に開催されたピエールナイトくらいですかね。でも、その後もHISASHIさんは度々大森さんについて呟いていたような。

そもそも、アルバムタイトルの『トカレフ』も、昨日大森さんが幹事で4回目の呑み会をやっていた加地等さんのアルバムタイトルからのようにも思えますし、知ってる人には+αで楽しめるような仕掛けが他にも詰まってるのかも知れません。

あと、大森靖子&THEピンクトカレフの大森さん抜きユニット、その名も"大森靖子以外THEピンクトカレフ"のライブが、2/5(木)に新宿Loftであるのでお暇な方はぜひ。某バンドのコピーだそうです。

今年も全然目が離せない感じです。