Fujirock '15 個人的おすすめアクト紹介(Day 2)

フジロックの各日おすすめアクト紹介、 2日目(7/25)いきますか。

 


●ものんくる:7/25 19:30〜 @ Gypsy Avalon

吉⽥沙良(Vo.)と⾓⽥隆太(Ba.)のデュオ、ものんくるが夕暮れのGypsy Avalonステージに登場。菊地成孔氏のレーベル"TABOO"からのリリースということもありJAZZよりの見方をされることも多いが、抜群のポップネスから産み出される心地よさこそ注目されるべきところかなと思う。晴れたらすごくいいムードになるはず。

 

●Chthonic:7/25 13:50〜 @ Field of Heaven

台湾のブラックメタルバンド Chthonicが2012年以来の3度目のフジロック出場。今回は彼らのアナザーサイドとでも言うべきアコースティック編成でのライブです。曲のテーマも多様だし、特に日本のものとも違うエキゾチックさを放つステージは必見かと。

ゲストとして、元ちとせさんの出演もアナウンスされています。

 

●THE FULL TEENZ:7/25 23:00〜 @ Rookie A Go-Go

京都のTHE FULL TEENZがルーキーに登場!Not Wonkの名前を一躍知らしめることとなったコンピをリリースしたレーベル"生き埋めレコーズ"を主宰する1人でもある伊藤くん含むこの3人組には、ここで大爆発を期待したい!いまバンドの状態はめちゃくちゃ良いと思います!

 

●Galantis:7/25 24:00〜 @ Red Marquee

スウェーデンの2人組、Galantisが初来日。深夜のRed Maqueeでのプレイです。上記の動画のように、ULTRAをはじめとするEDM系フェスでの活躍が聞こえてきますが、メンバーの1人であるChristianはインディーポップ系のバンド(Miike Snow)のメンバーでもあり、1stアルバム『Pharmacy』でも抜群の作曲能力を見せているので、ただアゲるだけじゃないステージングに期待!

 

上原ひろみ the trio:7/25 13:20〜 @ Green Stage

2012年以来に上原ひろみ率いるトリオがフジロックに登場。メンバーはもちろんAnthony Jackson(Ba.)にSimon Phillips(Dr.)の編成で、そしてついにGreen Stageでの演奏となります!!!

高校の友人がバークリーに通ってまして、彼からすごい日本人ピアニストがいたと教えられたのが彼女の名前でした。初めてその演奏を聴いたときのショックは相当なものがありましたが、今年のGreen Stageでの演奏においても既成のジャズの演奏スタイルとは全く異なるものを観られると思います。これだけは見逃すの絶対にもったいないです。

 

では。