ATATA、ONE OK ROCKのコンテストに応募してるってよ

ATATA(というかキーボードの人 a.k.a. 江戸川区カンパニー松尾)がまた何やら始めるみたいです。

はい、楽器演奏しろ。

 

ということで、我らがATATAのおじさんたちが、今をときめくONE OK ROCKの全国アリーナツアーのサポートバンドを募るコンテストに応募してしまったようです。


ONE OK ROCK plus Support Act "35xxxv" JAPAN TOUR「ATATA」

 

ONE OK ROCKと言えば、いまや日本で最も売れているロックバンドな訳ですけれども、音楽的なルーツとしては西海岸のパンクとかエモがあって、具体的にはHoobastankとかFall Out BoyとかSum41とかThe Usedとかを聴いていたってインタビューでも語っていて、「あれ?こっち側の人たちじゃね?」みたいな感想しかありません。

むしろ、去年は海外の様々なフェスに出ていて、特にVans Warped Tour 14とかに参加していて、「それ、みんな超憧れてるやつじゃん!」というね。

僕が彼らのライブを見たのは、2007年くらいでまだインディーズだった頃ですけど、もうその頃からカリスマ性溢れるバンドだったな、と思い返すこともしばしばです。

 

投票システムなんですけど、これが良く出来ていて、TwitterFacebookのアカウントで投票するんですが、期間中に1回しか投票できないようなのです。つまり、1人で2票。たったの2票。そして、僕の持っている2票は既に投じてしまいました。

そこで、これを読んで少しでもこの真剣な悪ふざけに付き合っていただける方がもしいるようであれば、上記のリンクからポチッと投票してみてほしいのです。

はっきり言って、ATATAが最終選考に進むとも思えないし、仮に進んだとして、パフォーマンス審査でONE OK ROCKのメンバーがフックアップするなんてあり得ない。だから、別に夢のある話でもなんでもないと思います。ただ、遊ぶときは真剣に遊ぶってのが大人の流儀ってもんじゃないでしょうか?

最多得票のバンドにはツアーのチケットプレゼントがあるみたいですから、ATATAが最多得票するけど結局選ばれなくて、タダ券もらってワンオクのライブ見に行くだけになっても、それはそれで下らなくて面白いじゃないですか。

 TwitterFacebookのアカウントを持っていないあなたは、もし宜しければ次のリンクから彼らの音楽が無料でダウンロードできるようになっていますので、そこで音を聴いてもらって、もし、いや万が一気が向いたら、TwitterなりFacebookのアカウントを作って投票して見てください。3/23(月)23:00が投票締め切りとのことです。


Download | ATATA Official Website