ハロプロ楽曲大賞2015 個人的な投票結果とか

f:id:deathtofalse:20151218141609j:plain

そういえば、もうじきハロプロ楽曲大賞の発表イベントとのことですので、こちらの投票結果も晒しておきます。

ハロプロ楽曲大賞に投票するのは2回目ですが、今年も浅いハロプロ知識で投票してます。

では。

 

楽曲部門

1位(3.0):アンジュルム「大器晩成」

www.youtube.com

 圧倒的1位!ハロプロ全体にポジティブな空気をもたらした1曲かなと思います。中島卓偉の仕事も圧巻。

 

2位(2.5):アンジュルム「友よ」

【公式動画なし】

こちらもまた卓偉ワークス。まろ卒業のラストソングにこういう明るいロックソングを持ってきたのはすごく痛快だった。

 

3位(2.0):こぶしファクトリー「念には念」

www.youtube.com

こぶしファクトリーのデビュー曲は3曲とも個性もアクも強くて最高だと思うんですが、特にこの曲。T.Rexの「20th Century Boy」をオマージュしたリフの感じとかめっちゃ好きです。あと、日本レコード大賞 最優秀新人賞 おめでとう!

 

4位(1.5):モーニング娘。'15「今すぐ飛び込む勇気」

www.youtube.com

娘。のシングル表題曲のミディアムナンバーでいうとかなり好きな部類です。つんく♂作品ではなく、たいせい作品なんですよねこの曲。

 

5位(1.0):こぶしファトリー「ドスコイ!ケンキョにダイタン」

www.youtube.com

Berryz工房の魂を受け継ぐグループってこういうことかぁ、と結構腑に落ちた1曲。こぶしファクトリーのメンバーのキャラクターもわかるいい曲だと思います。

 

MV部門

1位(2.0):アンジュルム 大器晩成 (Dance Shot Ver.)/アンジュルム

www.youtube.com

「3x3のフォーメーション」「3期前列」「莉佳子センター」のヴィジュアルインパクトが凄かった。

 

2位(2.0):こぶしファクトリー ドスコイ! ケンキョにダイタン/こぶしファクトリー

www.youtube.com

やっぱり、はまちゃん美形。

 

3位:カントリー・ガールズ 愛おしくってごめんね/カントリー・ガールズ

www.youtube.com

あぁ、うたちゃん...

 

推しメン部門

勝田里奈 さん

 

以上です。