Record Store Day Japan (個人的)注目タイトル その2

はい、第2弾いきます。

なんかこうやって色んなレコードのこと考えてる時間は、すごい楽しいです。

 

●ROTH BART BARON『Chocolate Demo』

f:id:deathtofalse:20150415173745j:plain

ROTH BART BARONが今年のRSDに合わせて、フィジカルとしては会場とwebサイトのみで限定販売していたデモテープを7inchで再発。また、今回の再発に合わせてリマスターしているとのこと。既に元のデモ作品は入手困難(ototoyでは買えるけど)だし、アナログレコーディングされたものはアナログで聴くのが一番。ということで買いで。

  • label:???
  • price:1,200円(tax out)
  • format:7inch + DLコード

 

●フロリダ(テンテンコ+滝沢朋恵)『右手左手』

f:id:deathtofalse:20150415175034j:plain

元BiSのテンテンコとシンガーソングライターの滝沢朋恵、中学・高校の同級生である2人が結成したユニットであるフロリダの音楽は、一言で表すなら「奇天烈!」ということになる。そんなフロリダが放つ7inchは、なりすレコードからのリリース!ヤバいね!これが本当に音楽かどうかは、買って試してみればいいと思う。

  • label:なりすレコード
  • price:1,500円(tax out)
  • format:7inch + CD

 

Comeback My Daughters『I WAS YOUNG』

f:id:deathtofalse:20150416194055p:plain

昨年、自主レーベル"NOCTILUCA SERVICE"の立ち上げとともにライブ会場と限定店舗のみで発表された2曲入りシングルがRSD限定7inchとしてリリース。メンバーの脱退やらなんやらを乗り越えて、それでも今が全盛期だと言い切ってしまえるバンドの充実ぶりが詰まった2曲ですね。ちなみに、カラーヴァイナルとのこと!

  • label:NOCTILUCA SERVICE
  • price:1,380円(tax out)
  • format:7inch

 

●夏目知幸『おれのすべて / いいとしなのにね』

f:id:deathtofalse:20150416194233j:plain

3月にリリースしたミニアルバム『TAKE CARE』の素晴らしさに眩暈がしたシャムキャッツですが、そのフロントマン夏目くんのソロ作品がRSD限定でリリース。ソロでは、バンドとまた違ったボーカリストの魅力を感じる人なので是非手に入れたい1枚。

  • label:SECOND ROYAL RECORDS
  • price:1,300円(tax out)
  • format:7inch Analog

 

●シンリズム『心理の森』

f:id:deathtofalse:20150416194738j:plain

神戸が生んだ新星、シンリズムの7inchも出ちゃいますね。5月リリースのデビューアルバム『NEW RHYTHM』から、1曲目の「心理の森」と最後の「Beautiful Sunday Morning」の2曲をコンパイル。ありきたりな表現だけど、高校生でこれ作ってしまうというポップセンスはすごいです。要チェックかと。

  • label:Ano(t)raks / JET SET
  • price:1,200円(tax out)
  • format:7inch